モノレールで大喜利、略して「モノ喜利」の時間でございます。
最近すっかり影が薄くなってしまいましたが、みなさま花粉症は大丈夫でしょうか。筆者は毎年この季節に鼻水がひどくなるときがありますが、「これは花粉症ではない」と自分に強く言い聞かせて過ごしています。
さて、前回のお題はこちらでした。
書き損じか打ち間違いか、冗談半分になった湘南モノレールがたくさん集まりました。さっそく見てみましょう。
関西方面で「500円」を「500万円」と請求するタイプの冗談です。8000兆億円はゼロが23個もありますね。
ホームと反対側のドアが開くの!?と思わせて、ちゃんと開きます。いざ本当のことを言っても信じてもらえなさそう。
決めたときはゲラゲラ笑ったものの、実際どうするか考えていませんでした。「湘南江の島」のふりがなを「アンドロメダ」にするくらいでしょうか。
なぜか8割の列車が大船のひとつ隣りの富士見町で止まります。オレンジに当たったら盛り上がりそう。
車掌の寒いギャグに車内が寒くなるか、みんなが笑わないことに怒った車掌が暖房をMAXにするかのどちらかです。
ドッキリなので下にふっかふかのマットを用意してあります。ご安心ください。なお目的地には着きません。
切符を買うたびにスロットが回ります。なお「買えそうな」なので、実際に買えるとは限りません。気分の問題です。
移動も買い物もいっぺんにできて一石二鳥です。急停車でオレンジがコロコロ転がると思いますが。
駅長はセントバーナード、車掌はシェパードです。たまに人間には聞こえない周波数に反応することがありますがご了承ください。
■ユラーン賞&最優秀ブラーン賞は......
たくさんの投稿、ありがとうございました!協議の結果、今回はユラーン賞をお休みし、以上の中から「最優秀ブラーン賞」を決めたいと思います。
今回の最優秀ブラーン賞は......。
フィーバーしてたくさん切符が出てきてもいいですね。半額カーネルさん、おめでとうございます! 記念品として「モノ喜利特製・湘南モノレール手ぬぐい」を差し上げます。
■次回のお題は......?
それでは、次回のモノ喜利のお題です。
突然ですがモノ喜利は来週で最終回です。皆さま奮ってご応募ください。
■投稿の方法
回答の投稿は「投稿フォーム」と「Twitter」で受け付けています。
・投稿フォーム
こちらの投稿フォームから投稿してください。
・Twitter
ハッシュタグ「#モノレール大喜利」をつけて回答してください。
■賞品の発送
ユラーン賞&最優秀ブラーン賞の方には、手ぬぐい発送のためご住所をうかがいます。投稿フォームで投稿された方にはメールで、Twitterで投稿された方にはメッセージで問合せいたしますので、あらかじめご了承ください。
(メッセージ送信のため、Twitter投稿の方はソラdeブラーン公式アカウント(https://twitter.com/sora_de_bra_n)をフォローいただけますと幸いです)
■投稿作品の著作権について
投稿いただいた作品の著作権は投稿者に帰属しますが、湘南モノレール株式会社は投稿いただいた作品を、日本国内外において非独占的に使用(複製、公開、送信、頒布、翻訳、翻案および二次的著作物の利用を含む)し、又は第三者に使用許諾することができるものとします。また、投稿者は、投稿いただいた作品について、著作者人格権を行使しないものとします。
投稿の締切は4月20日、結果発表は4月27日の予定です。
みなさんの投稿、お待ちしております!