モノレールで大喜利、略して「モノ喜利」の時間でございます。
昨今のもろもろで、外に出かけづらい方も多いのではないでしょうか。せめて大喜利で心を潤していただければと存じます。
さて、前回のお題はこちらでした。
神出鬼没のつり革がたくさん集まりました。さっそく見てみましょう。
大きさとしてはちょうどいいですが、どこにも隙間がないので検査としては成り立ちません。「丸です」としか言えない。
シラスの大群のなかに浮かぶ白いつり革。色合い的にもベストマッチではないでしょうか。
「はい、じゃぁこれをギューッと握ってね、固いわぁ全然動かへん......って違うわ!」というノリツッコミも歓迎です。
笛が鳴り、椅子が埋まってしまったあと、静かにつり革を握って立ちつくす。こんなに悲しい光景があったでしょうか。
車内が満員の場合はこちらにご案内します。貴重品はロッカーにお入れください。
パーツが3つくらいしかない気がしますが、ビジネスとして大丈夫でしょうか。
他のお供がきびだんごをもらっているなか、差し出されるつり革。鬼退治へのモチベーションも変わってきます。
楽譜の途中に突然現れるつり革。心地良い揺れが眠りを誘います。
シルエットはフック船長のようですが、こちらは何にも引っかけられません。子供がつかまるばかり。
あそこにつり革があるということは、「南」の上の横棒がプロペラのように回るのではないでしょうか。新感覚アトラクション。
■ユラーン賞&最優秀ブラーン賞は......
たくさんの投稿、ありがとうございました!では、以上の中から今回の「ユラーン賞&最優秀ブラーン賞」を決めたいと思います。まずはユラーン賞から。
つり革の概念を扱った回答が斬新でした。半額カーネルさん、おめでとうございます! 記念品に「しょもたんマスコット」を差し上げます。
さてお待たせしました。「最優秀ブラーン賞」の発表です。
今回の最優秀ブラーン賞は......。
「置いてあった」ということは、ぶら下がるのではなく、自分で握って持ち上げるんですね......。悲しい絵が浮かびました。スプリンガーさん、おめでとうございます! 記念品として「モノ喜利特製・湘南モノレール手ぬぐい」を差し上げます。
■次回のお題は......?
それでは、次回のモノ喜利のお題です。
■投稿の方法
回答の投稿は「投稿フォーム」と「Twitter」で受け付けています。
・投稿フォーム
こちらの投稿フォームから投稿してください。
・Twitter
ハッシュタグ「#モノレール大喜利」をつけて回答してください。
■賞品の発送
ユラーン賞&最優秀ブラーン賞の方には、手ぬぐい発送のためご住所をうかがいます。投稿フォームで投稿された方にはメールで、Twitterで投稿された方にはメッセージで問合せいたしますので、あらかじめご了承ください。
(メッセージ送信のため、Twitter投稿の方はソラdeブラーン公式アカウント(https://twitter.com/sora_de_bra_n)をフォローいただけますと幸いです)
■投稿作品の著作権について
投稿いただいた作品の著作権は投稿者に帰属しますが、湘南モノレール株式会社は投稿いただいた作品を、日本国内外において非独占的に使用(複製、公開、送信、頒布、翻訳、翻案および二次的著作物の利用を含む)し、又は第三者に使用許諾することができるものとします。また、投稿者は、投稿いただいた作品について、著作者人格権を行使しないものとします。
投稿の締切は4月6日、結果発表は4月13日の予定です。
みなさんの投稿、お待ちしております!