モノレールで大喜利、略して「モノ喜利」の時間でございます。
令和元年になって一週間が経ちました。令和フィーバーも落ち着き、10連休も終わりを告げ、今日から現実に......という方も多いでしょう。令和最初のモノ喜利で心を潤してくださいね。
さて、前回のお題はこちらでした。
自由の意味をはき違えたフリーきっぷがたくさん集まりました。さっそく見てみましょう。
ゾウを許したら哺乳類はほぼ大丈夫ではないでしょうか。森の動物たちがみんな乗ってきてノアの箱舟みたいになりそう。
発車メロディ鳴らし放題です。気の済むまで鳴り続けるので、発車まで2時間くらいかかります。ご理解ください。
このきっぷさえあれば社長がなんでも言うことを聞いてくれます。平たく言うと無礼講です。
罪悪感が芽生えています。「さすがに社長におねだりしすぎたな......」ということでしょうか。なにをさせたんでしょう。
令和フィーバーに乗ったフリーきっぷです。本当にありそう。抽選で1名が当たりそう。
湘南モノレールはもちろん、飛行船、戦闘機、パラグライダー、逆バンジー、鳥人間コンテストまで全て乗り放題です。
使い方が自由すぎるパターン。ライブが終わってうっかり客席に投げると、帰り道のご乗車ができなくなりますのでご注意ください。
それは「フリーキック」ですね。
ありがとうございます。湘南モノレールは2020年までを目処に全駅バリアフリー化に取り組んでおります。3月には富士見町駅下りホームにもエレベーターがつきましたよ。
■ユラーン賞&最優秀ブラーン賞は......
たくさんの投稿、ありがとうございました!では、以上の中から今回の「ユラーン賞&最優秀ブラーン賞」を決めたいと思います。まずはユラーン賞から。
プラスチック製のきっぷなんだと思います。セッドあとむさんさん、おめでとうございます! 記念品に「しょもたんマスコット」を差し上げます。
さてお待たせしました。「最優秀ブラーン賞」の発表です。
今回の最優秀ブラーン賞は......。
今回紹介した全てのフリーきっぷを社長におねだりしましょう。kuradashi_oyakataさん、おめでとうございます! 記念品として「モノ喜利特製・湘南モノレール手ぬぐい」を差し上げます。
■次回のお題は......?
それでは、次回のモノ喜利のお題です。
大船駅でお客様を和ませている「ひとことボード」。こんなところまでやってきたAI化の波を教えてください。
■投稿の方法
回答の投稿は「投稿フォーム」と「Twitter」で受け付けています。
・投稿フォーム
こちらの投稿フォームから投稿してください。
・Twitter
ハッシュタグ「#モノレール大喜利」をつけて回答してください。
■賞品の発送
ユラーン賞&最優秀ブラーン賞の方には、手ぬぐい発送のためご住所をうかがいます。投稿フォームで投稿された方にはメールで、Twitterで投稿された方にはメッセージで問合せいたしますので、あらかじめご了承ください。
(メッセージ送信のため、Twitter投稿の方はソラdeブラーン公式アカウント(https://twitter.com/sora_de_bra_n)をフォローいただけますと幸いです)
■投稿作品の著作権について
投稿いただいた作品の著作権は投稿者に帰属しますが、湘南モノレール株式会社は投稿いただいた作品を、日本国内外において非独占的に使用(複製、公開、送信、頒布、翻訳、翻案および二次的著作物の利用を含む)し、又は第三者に使用許諾することができるものとします。また、投稿者は、投稿いただいた作品について、著作者人格権を行使しないものとします。
投稿の締切は5月14日、結果発表は5月20日の予定です。
みなさんの投稿、お待ちしております!